このサイトについて

みやざきアクセシビリティ情報マップについて

「みやざきアクセシビリティ情報マップ」は車いすを利用しているかたをはじめ、視覚や聴覚に障がいのあるかた、高齢のかた、妊産婦、子供づれのかたなどが外出する際に、安全に安心して出かけていただけるよう、県内施設のバリアフリー情報をお届けするものです。

宮崎県では、バリアフリー情報施設の調査をもとに、2004年4月より「みやざきバリアフリー情報マップ」サイトを公開していますが、サイトに掲載された施設への再調査、および新たな施設の調査を行い、2020年4月、「みやざきアクセシビリティ情報マップ」としてサイトを刷新しました。

しかしながら、このサイトに掲載した施設がバリアフリー対応に完璧という事ではなく、バリアフリー設備を検索するための手段であることをご承知ください。
より正確な情報をお求めの場合には、当該施設にご確認くださいますようお願いします。

障がいのあるかたや高齢のかたにも使っていただけるために

「みやざきアクセシビリティ情報マップ」サイトは以下のアクセシビリティ対応を行っています。

  • 文字の大きさを3段階に調整できます。
  • 文字や背景の色を白、黒、黄、青の4種類から選べます。
  • 音声読み上げソフトに対応しています。

マップの表示について

地図の表示には国土地理院マップを使用しています。宮崎県が、表示される地図の正確性等を保証するものではありません。

国土地理院マップでの位置表示に当たっては、確認の上で住所表記または緯度経度データを使用していますが、位置を正確に表さない場合もございます。ご注意ください。

免責について

事由の如何を問わず、掲載情報の内容の誤り及び掲載情報を利用して行う一切の行為による利用者及び第三者が被ったトラブル、損益について、宮崎県及び情報登録者は一切の責任を負いません。

また、本ウェブサイトの閲覧その他により、機器、アプリケーション、通信回線等に何らかのトラブル、損害、不利益が生じても、宮崎県及び情報登録者は一切の責任を負いません。

本Webサイトから宮崎県以外が管理しているサイトにリンクしている場合がありますが、リンク先サイトについては宮崎県が管理、運営するものではなく、内容の真偽その他について一切責任を負うものではありません。

バリアフリー調査にあたって

調査に当たっては、各市町村、多くの団体様、また、情報をお寄せいただいた皆様等、多くの方々のご助力・ご協力をいただきました。厚くお礼を申し上げます。

運営

宮崎県福祉保健部障がい福祉課
〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2-10-1
メールアドレス:shogaifukushi@pref.miyazaki.lg.jp